トピックス

トピックス

ホームへ戻る > トピックス

私たちが応援している全盲ヨットマン、岩本光弘さんが
“海洋立国推進功労者”として内閣総理大臣より表彰を受けました!


岩本さん受賞

「海洋立国推進功労者」とは?
海洋政策を強力に推進し新たな海洋立国日本の実現を図るためには、
海洋に関する国民の理解の増進を図ることが不可欠であり、
海洋基本法においても、国がそのための普及啓発活動等に取り組むべきことが規定されている。
このため、平成20年より「海洋立国推進功労者表彰」を設け、
科学技術、水産、海事、環境など海洋に関する幅広い分野における
普及啓発、学術・研究、産業振興等において顕著な功績を挙げた個人・団体を表彰し、
その功績をたたえ広く紹介することにより、
国民の海洋に関する理解・関心を醸成する契機とする。
※文部科学省HPより抜粋
第12回海洋立国推進功労者表彰の受賞者決定について(文部科学省)


私たちが応援している全盲ヨットマンの岩本光弘さんとDoug Smithさんが乗る
DreamWeaver号が世界で初めて太平洋横断に成功しました。


岩本さん帰港

2月25日(月)※日本時間 にサン・ディエゴを出港し、
無寄港で4月20日(土)午前9:04、
福島県いわき市の小名浜港に到着しました。
全盲の人が操船する「ブラインドセーリング」での
太平洋横断は世界初となります。


全盲ヨットマン岩本光弘さんの太平洋横断の冒険がスタートしました!

セレモニー


ダイヤモンド社の「お金だけでは計れない価値をつくりだす企業」に取り上げられました。


詳しくはこちらへ(PDF形式)

Amazonの商品ページへ(外部リンク)


私たちのプロモーションビデオをYouTubeに公開しました。

詳しくはこちらへ(YouTube)


私たちが応援させていただいている、安田選手
「2015年ナショナルチーム選考レース(7日目)」で
インタビューを受けました。

詳しくはこちらへ(Youtube・1:15〜2:11あたり)


平成25年8月10日(土)の「金型しんぶん」に
BCPに関する社長の講演が紹介されました。

詳しくはこちらへ(PDF形式)


JIS Q 9100を認証取得しました。

詳しくはこちらへ(PDF形式)


三協マーキングシステム特許出願しました!

詳しくはこちらへ(PDF形式)


携帯端末向けページを設置しました。

QRコード

携帯端末(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)からは、下記URLからホームページをご覧になれます。

http://www.sankyo-seiki.co.jp/mobile/index.html
バーコード(QRコード(R))読み取り機能付き携帯電話をお持ちの方は、
左ののQRコード(R)を読み取ることでもアクセスできます。 


新製品アニマルセーバーのオンライン販売を開始!

詳しくはこちら

社長ブログ 広報ブログ エッセイ&コラム オンラインショッピング お客さまインタビュー 特別インタビュー
ばね百科事典